Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

【原神】もう既にナタ&炎神が待てない人が妄想垂れ流してみた※チラ裏注意!! (一応最終更新)

どうも、更新は相当ぶりです。 ずっと更新しようかなとは思いつつ(いつもの言い訳)、ネタが思い浮かばずに放置してた訳ですが、今回はネタが出来たので投稿する事にしました。 今回のネタはズバリ… 炎神の性能予想(妄想) 【原神における次の国・ナタで実装さ…

【ネタバレ注意】新すばらしきこのせかいをクリアしたので、少し書いてみる

どうも、今回は7/27に発売された新すばらしきこのせかい(以下新すばせか)をクリアしたので、ちょっとだけ色々書こうかなと思います。 まぁ、多分大したことは書かない!!(書けない) ただ、ネタバレはモロにするので注意。 加減とか全くしない。SNSと違って、…

凄く今更ながら、チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! について

どうも、お久しぶりの更新です。 今回は、もう2年くらい前のソフトになるんですが【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ!】をやっと全てやりきったので少しだけ語りたいかなぁと思い、書くことにしました。 古いゲームなので、興味のない方は回れ右で…

【FF15】みんなでルシス一周の旅 LastPart 御案内のお知らせ

どうも、本当はTwitterの方で告知をしたかったのですが、量がちょっと多くて見にくくなるかなと思いまして、急遽ブログの方で御説明させて頂くことに致しました。お手数をおかけ致します。 今回は今年最後のルシス一周の旅…という事で、過去参加できなかった…

【ロックマンXシリーズ】あくまで個人的に歴代アーマーの性能を格付けしてみた(グラフ込の改定の可能性有 2021/07/25 一部修正)

どうも、最近ロックマンXDiVEやりながら歴代ロックマンXシリーズをアニコレで遊んでるんですが、歴代に登場するアーマーに対しての様々な評価をあちこちで見かける機会が増えて、何となく自分の中ではそれぞれのアーマーに対しての評価はどの様になっている…

ロックマンXDiVE 自分の大体一日の流れ

どうも、とりあえずなんか多少…いや微妙なりとも役に立つ事はないかなぁと思いはするものの、何も思い浮かばないので一先ず自分の一日の流れでも書いてみようかなぁと思いました。 役に立つかは…知らん!!(ヲイ) 1.無料ガシャを引く(期間限定) 今現在(20/11/5)…

ロックマンXDiVE、はじめ(て)ました

どうも、ブログの存在を忘れてた者です(ヲイ)。 今回は最近始めたソシャゲ、【ロックマンXDiVE】に関してプレイ状況とか感想とかテキトーに書いてこうと思います。 攻略に役立つ情報とかは…多分ない!! ・タップ操作でも手軽にロックマンX体験が出来る このゲー…

【FF15】マジで今更ながら真・ファントムソード(真トムソード)について少しだけ自分用に纏めてみる

どうも。 先日、夜中眠気が来るまで15でもしてようかなと思い脅威ダンジョンを遊んでいた時の事。 自分は脅威ダンジョンを基本、真トムソードぶっぱで攻略します。ここで位しか何回も使える展開がないので(オメガすら1分持たない)。 その際、今までコマンド…

【FF15 戦友】数ヶ月ぶりですが、データ化したベヒーモスの涙検証が500回を超えたので

…お久しぶりってレベルじゃねぇぞ!! って感じなんですが、ベヒーモスの角を折ること500回を突破したので自分で始めたんだから纏めねばなと思い立って纏めます。 もうね、別に見るところはないと思います!! 301~400回 ドロップ数:13(13%) 累計ドロップ数:43(1…

【FF15】今更過ぎるけど、個人的に強いと思う装備を集めてみた

どうも、最近色々装備についての評価をフォロワーさんと話す機会が出てきて、個人的に強いなと思う装備を一部纏めたくなったので纏めることにしました。 あくまで個人的に…なので、見てる方によっては評価が分かれるでしょうが、万が一(今更いないと思います…

【FF15】みんなでルシス一周の旅(第一弾) という企画を終えて

どうも、凡そ2ヶ月ぶりの更新…FF15本編の記事としては1年ちょっとぶりですね。 サボってた…というよりは、いつも通り更新よりも色々と遊ぶ方を優先してしまっていたというやっぱりブログとかやるのに向いてない理由で滞っていました。 今回も、更新しようか…

【FF7R】再創造されたFF7をクリアしたので(ネタバレ有)

どうも、4/10に発売されたFFシリーズの中でも個人的にに特別で、ゲームとしても多大な影響を与えた作品のリメイク【FINAL FANTASY VII REMAKE】。 数日前にクリアして、色々な意見やらを見れる立場になったので今回は感想を書いてこうかなぁと思います。 購…

【FF15 戦友】今更ながら、しっかりデータをつけたベヒーモスの涙検証が300回を超えました

お久しぶりです。 200回の報告忘れてたせいでホントにまだやってたのかとか今更か感が増しましたが、ちゃんとやってました。 一日中張り付いてやってる訳では無いですが、一日分の回数を決めて(出来ない日があれば翌日にやらなかった分もこなします)少しずつ…

【ロマサガ3HD】サラソロで破壊するもの&真破壊するもの撃破してきました

どうも、あれからひたすらひたすらレベリングを行い少年は全武器レベルが50に、サラはそこに術レベルも混ざってまさに神王と言わんばかりのパワーを手に入れました。 残りのメンバーも結構育ってきたのですが、どうもサラは都合よく偏って育ってくれたと言わ…

【ロマサガ3HD】遂に購入&相変わらずどハマりして装備マラソン中

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。 先日遂に、欲しいなーと思っていたロマンシングサガ3のHDリマスター(以下ロマサガ3HD)を購入し、どっぷりとハマっております。 元々SFCとWiiのVC版でもガッツリやっていたので、今回もガッツリやっていこ…

【FF15 戦友】エクストラクエストのレアドロップについて

どうも、いよいよ寒くなってきてネックウォーマーやらを取り出してしまった今日この頃です。 皆さんのお住まいの地域は、どのくらい冷え込んできたでしょうか? さて、今回はタイトル通り【エクストラクエストのレアドロップ】についてのお話です。 短い上に…

【FF15 戦友】今更ながら、しっかりデータつけたベヒーモスの涙検証が100回超えました

どうも、ココ最近は良く触るゲームのアプデが間近orアプデが来て触ってる…という状態で、申し訳なくも戦友はほぼ触っておりませんでした。 …が、ちょっと最近モチベが出たんで検証途中だったベヒーモスの涙ドロップをキリのいい100回まで終わらせてきました…

【FF15 戦友】盗賊のナイフのアビリティ、怪盗王について

戦友用に更新せねばと思いつつもコードヴェインの色々に追われたり検証してたりで、全然更新出来ていませんでしたので。 今回は、色々話題になる時もあるアビリティ【怪盗王】について少しお話しておきたいと思います。 先に申し上げておきますが、そのまま…

コードヴェイン レベルアップに必要なヘイズ量

あくまで個人用のメモなので、見やすさ度外視です 一応、いないとは思いますが転載禁止 そして、誤字があってもちょっと量が量なので修正はしませんので悪しからず 1:825 2:841 3:858 4:876 5:897 6:919 7:943 8:969 9:997 10:1029 11:1063 12:1100 13:1140 …

【FF15 戦友】エクストラクエストのレアドロップ&景品今更コンプしました

今更ですが、遂に戦友のエクストラ・クエストで入手出来るレアドロップとトークンで交換出来る景品を全部入手出来ました。 いやー長かった!!!! 冗談抜きに長くて、特に【グラウカの剣】と【オメガゴーグル】にこのデータでは手を焼きました(一応2データで戦…

FF15 戦友 頑張ってます

どうも、Kamisakiです。 最近はMHW:IBやコードヴェインやら色々欲しいタイトルが発表・発売を控えていてちょっと困ってますが、それでもまだまだ戦友を遊んでいます。 自分の中で現在、【全てのトレジャーのカンストに挑戦してみる】という目標を定めて遊ん…

ブログ移行致しました

初めましての方は初めまして。 また見に来て下さった方はお久しぶりです。 最後にyahooの方で更新してから大分経ちましたが、やっとこさ移行致しました。 取り敢えず、今後はこちらでやっていけたらなぁと思っております。 一先ず今回は、挨拶だけで...

【ファイナルファンタジー15】 最後にもう一度振り返ってみる(2019/6/30:最終追記終了 2020/8/22:一部修正)

どうも、FF15の記事は3年以上御無沙汰振りですね。本日(2019/5/13)たまたま15のツイートでフォロワーさん方と盛り上がったので、この熱のある間(とか言いながら加筆修正してますが)に、ブログ更新出来なくなる前に15の記事を書こうと思い更新する事にしまし…

【GE3】earlyspring

なんだかyahooブログが終わってしまうという通知を受け、もう少しなにか書いとかないといけないかなの思うKamisakiです。 結局Twitter依存度が高くてブログは放置気味になってしまいましたが、それなりに色々書いてきたので愛着が無くもなく... さて、今回は…

【GE3】GE3とか書くけど個人的ゴッドイーターそのものに欲しいもの含

どうも、またブログ使えやとお叱りを頂いたので良い機会だと書くことにしました。 ホント人から言われねぇと書かねぇなコイツ。 長ったらしく前置きやらやってるとダレてくるので、一気に行きたいと思います。 1.スピード感の向上 要はもっとサクサク動きた…

【GE3アクション体験版】周囲も自分も色々と思うところがある様なので、零してみた

大変お久しぶりです、ブログのパスワード等をロストして探し出したりしてる間に、 「もういいか...」 ってなって更新をサボっておりました。 ちゃんと管理しないとダメですね、こういうの。 さて、何を今更って感じで戻ってきた訳なんですが、その理由は先日…

【DDDA】PS3版ウルドラゴン削り~討伐日記19

今回も先日分の記録を投下。 今回は3体の討伐記録を投下するが、その内1体の画像を残し忘れてしまったので2体分の画像を。 あとはそのウルドラゴンに掛かった会心の矢やらのデータを。 ・1973代目 ウルドラゴン 画像ナシ 使用した会心の矢:42本 命中率:81.39…

【DDDA】PS3版ウルドラゴン削り~討伐日記18

いつも通りの先日分投下である。 そこは何一つ変わらない。...が、次回からは少し変わる。 毎回、自分の討伐回数だけ載せててもつまらないと思っていたが、本日分(恐らく次回更新分)からもう少し細かいデータが載せられると思う。 具体的には使った会心の矢…

【DDDA】PS3版ウルドラゴン削り~討伐日記17

予定より仕事を早く上がることになった為、早めに投下。前日の分である。 前回で昨日2体倒せたら自分に御褒美でも~などと宣っていたが、結局頑張って2体討伐した。 尚、御褒美なんていうものは無い。 2体倒して進展したこと自体が御褒美とでも思っとけ、俺…

【DDDA】PS3版ウルドラゴン削り~討伐日記16

いつもの様に先日分の投下である。 もう何日かおきに纏めて...とも考えたが、サボりに繋がるのでやめておく。 毎日更新していれば、それに載せるためのネタが必要=ウルドラゴン討伐はサボれないという方程式になるのだ(義務化)。 前回は3体討伐する事が出来…