Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

ロックマンXDiVE 自分の大体一日の流れ

どうも、とりあえずなんか多少…いや微妙なりとも役に立つ事はないかなぁと思いはするものの、何も思い浮かばないので一先ず自分の一日の流れでも書いてみようかなぁと思いました。

 

役に立つかは…知らん!!(ヲイ)

 

1.無料ガシャを引く(期間限定)

 

f:id:Kamisaki:20201105200633p:image

 

今現在(20/11/5)、上記ガシャが1日1回10連を無料で引くことができます。

仮に未所持キャラが当たらなくても、キャラパッチや武器パッチ(断片と交換できるアイテム)を入手したり出来るので、とりあえず期間中は回すようにしてます。

 

 

2.デイリーミッションの確認、消化

 

 

f:id:Kamisaki:20201105200920p:image

 

コレは消化済ですが、とりあえずデイリー消化は絶対急務です。

EXPを大量に獲得出来るので、絶対にやりましょう。石も結構手に入るので、本当に絶対こなさないとというレベルです。

 

対人や協力のデイリーや、イベント系もしっかりこなしておくと色々稼げます。

 

 

3.武器・ダイヴカード・ボスチップ・アーマー・スキルの強化

 

f:id:Kamisaki:20201105201449p:image

 

 

f:id:Kamisaki:20201105201455p:image

 

 

f:id:Kamisaki:20201105201534p:image

 

 

f:id:Kamisaki:20201105201553p:image

 

 

f:id:Kamisaki:20201105201606p:image

 

 

 

デイリーをこなしたら、次は上記の強化が可能か確認します。

可能なら強化して、素材MPやSPが足りないならここで石を少し溶かして購入します。

…とはいえ、余裕があるならでいいと思います。散財しまくってるとガシャ引けなくなりますからね。

その他の素材は、余っているAP等を使って一気に集めます。

 

4.アイテム研究

 

 

f:id:Kamisaki:20201105202216p:image

 

 

サポートの回収は出来るようになったらすぐ行いますが、それ以外ではキャラクターの断片を作成したりアーマーの部品を作ったりします。

キャラクターや武器の断片は不要なら、売却してパッチに変換してしまいましょう。

集めれば自分のキャラクターの凸に使えます。

 

 

5.強化素材稼ぎ

 

 

f:id:Kamisaki:20201105202540p:image

 

 

最後に、協力プレイのステージをマルチで攻略すると、強化素材の入った箱が手に入ります。

コチラは入手制限がない上に、AP消費なし。その上出撃回数も稼げるという便利なものなので、余裕があるだけ回しておきましょう。

自分の場合、強化素材の消費量が非常に大きくなった為、回した方がいい…ではなく回さないと足りません。

2~30周は毎日したいところです(白目)。

 

 

 

こんな感じで、とりあえずAPが尽きるまでは素材集めをして無くなったら強化素材をひたすら協力プレイで集める日々です。

他にもヤコブやら(時々)色々やってますが、基本的にはこんな感じで自分はプレイしております。

 

役に立つかは分かりませんが、ここまで目を通して下さりありがとうございました。