Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

【FF15】貧乏王子、貧乏脱却を目指して…3

どうも、神崎で御座います。
Part2でも書いていましたが、Part2更新後、すぐにガルムの大牙を99個…カンストさせる事が出来ました。




イメージ 1







いや、思ったより時間は掛かりませんでしたね。
その後、ゴブリンをフォッシオ洞窟でマラソンしましたが全く【きれいなコイン】はドロップせず…。

冷静に考えると、FF15は過去のFFでも良くあった【敵ドロップがレアと通常の2種類が存在する】っぽいなという考えに到達しました。

前回のガルマクイーンの場合、通常ドロップが大牙1個で4個がレアドロップです。
ゴブリンは普段ドロップとしてポーションと毒消しを獲得出来ますが、ドロップが2種類の場合コレ以外のアイテムはドロップしません。

となると、やはりきれいなコインはドロップせずマップで拾ったものオンリーになるという事です。
…最初の頃はマップで拾ったアイテム、片っ端から売ってたのでこれらのアイテムはもうアイテム欄に並べる事が出来ませんorz

という訳で、一応はまだ粘り強くゴブリンと帝国魔導兵のドロップ検証を続けはするもののカタチとしては【敵ドロップアイテムはほぼ全てカンストした】という結果に到達しました。




…しかし、まだプレイ時間が100時間にもなっておらずアプデもまだきておりません。

何より、まだ貧乏王子のままではないか…

という事で、今後は【所持金を100万ギルにする】という目的の元もう暫くFF15の世界を満喫したいと思います。