Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ注意】ファイナルファンタジー15 クリア後落ち着いてからの感想

どうも、ここ数日はFF15ばかりしてた(現在進行形で遊んでますが)神崎です。 ネット上でも色々言われてますが、自分は楽しめました。 ただ、ネット上での意見や配信時等に寄せられるコメント等に 【俺のやりたかったFFじゃないからクリアしてないor持ってない…

ファイナルファンタジーと自分

なんとも作文の様なタイトルですが、どうも。神崎です。 ...今日、ファイナルファンタジー15が無事(とは言い難くはあるものの)発売されました。 ヴェルサス時代から数えれば10年程経ちました(とはいえ、焦ってなかったのでまだ掛かると言われても平然と待て…

ワールドオブファイナルファンタジー、始めました

どうも、かなりというかメチャクチャお久しぶりなのです。 最近は明日11/5に予定しているブラッドボーンの攻略イベントやらで暇せず過ごしております、ハイ。...ソレをブログ使って告知したりすべきだったと反省してたりもしてます、ハイ。 さて、今回久々に…

ソウルシリーズ・ブラッドボーンのストーリーについて

どうも、最近再び聖杯に篭って地底人じみた事をやってます。 使いたい武器が改めて出てきたせいで物理乗算27.2%が必要になってます。とりあえずコレあれば大半の武器はなんとかなりますからね、だから早く放射と欠損で寄越しやがれく下さい。 さて、今回はソ…

久々の更新です

どうも、久々ですね。 そしてFFXV出来てないです。 風邪引いてゲームしてない期間もあったし、実は風邪(主に咳の影響)で腰を痛めたり吐血(鼻血だった模様)したり鼻血が入浴・・・というかシャワー浴びてたら大量に出てきたりと、身体がボロボロになりました。見…

【FF15】王子一行はサボっていましたがなんとか600万ギルを突破したようです

どうも。 先日、配信中に遂に600万ギルを突破しました。 ・・・いやぁ、長かった。 ホントに別ゲーばかりしてたせいで全然全く進まなかったから、以前の一ヶ月足らずでカンストすんじゃね??みたいな発言した自分を叱りたい。 誘惑に弱い様ですね、自分は。 そも…

最近はDDONやってるとかTOPには書いてるけどダクソ2とFF7or15ばかり

もう結構DDONやってないなと思い、久々のブログ更新です。 なんかね!! 途中のBO稼ぎが堪えたよ!! 周り誰もやらなくなったし!! という訳で、今はソロでも安心・・・というよりソロオンリーのFFをメインに、そしてダクソ2のノーデスノー篝火もって形で頑張ってま…

新しいFF15の体験版、PDFFXVを早速遊んでみました

どうも、最近はDDONばかり愚痴りながらしていた神崎です。 DDON記事を書こうと思い、そろそろスクショ集めねばと思ってはいたもののなかなかそれを出来ずにいて、ちと悶々としてます。 ・・・いや、出来ない理由は作業に没頭してて失念しているからなんですけど…

GE アプデ規模くらいだけどこうなったら嬉しいなと思う事(多分)その1

どうも、DDONver1.3で忙しい上に+αで忙しいです。 しかもなんだ、2.0では100人規模のクランイベント・・・? やめてくださいうちの小さいクラン潰す気か最近やっとメールとかで方針とかやり出したのにこれから少しずつ色々やろうとしてる時にこの野郎。 ・・・嬉し…

ver.1.3が来ましたetc...

最近はやりたいからと言うよりはやらなきゃって使命感がコントローラー握らせてるなと感じる神崎です。 先日のアップデートver.1.3にて新ジョブやレベルキャップ解放などが行われ、更になんか頑張らないとって感じです。 天井が遠過ぎて辟易したりもしますが…

【DDON】苦行しかないけれど、光明もアリ

どうも、神崎です。 やっぱり未クリアのゲームのブログ更新は遅いなと実感してます、すいません。 遅い理由としては、ぶっちゃけるとブログ書いてるよりも予定やプレイに時間を回したいという何とも本末転倒なものです。ブログ書く上で致命的だろ、自分。 そ…

カンストなどのやり込み(作業)プレイをする上で

どうも、神崎です。 ココ最近はKH2.5とDDONを交互に遊んで時折ブラボをって感じです。この前はダクソ2もしましたが。 さて、今回はプレイ進捗とかそんなものではありません。 自分も良くやってる・・・いや、良くやってた、ですね。 ゲームの数値を伸ばす系統の…

DDON お金が全てという現実 そしてゲーム内でもせっせと金を稼ぐ現状

どうも、神崎です。 とうとう周りが忙しくなった為にほぼソロでのプレイになりそうです。 ・・・まぁ自分の所もインフルエンザ患者多発してて決して暇では無いのですが、昨晩の配信中にも漏らした通り他人は他人、自分は自分ですので気にせずに遊ぶのでしょう、…

ドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)の投稿を始めてみる

どうも、神崎で御座います。 前回、ブラッドボーンの愚痴というか鬱憤を漏らしてから暫く経ちましたが、まぁ落ち着きました(未だに聖杯に行くという気にはなりませんが)。 嘘じゃないぞ!! この前もフレンドさんとDLCエリア駆け抜けてクリアしたんだから!! と…

ブラッドボーンの今の自分の周囲の現状

どうも、神崎でございます。 まず最初に申し上げますが、今回は完全に愚痴の様なものです。 その為、お前何言ってんの?? と思う方や不快になる方もいると思いますので、そうなる可能性のある方はどうぞブラウザバックして下さると助かります。 それでは、い…