Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

2014-01-01から1年間の記事一覧

バスターブレード・rank11コンプ‼︎

どうも、神崎です。 最近、ForestさんからPCをお借りしたので生放送を行ったのですが、セッティングが上手くいかずに酷い出来でした…。見に来て下さった方々には申し訳ありませんでした。 さて、話を変えます。 タイトル通り、ついさっきバスターブレードのr…

GE2日記 高難易度8、遂にパフェ埋め完了‼︎(遅い)

どうも、神崎です。 本当に最近は動画ネタしか書いてなかったので、その辺は完全に割愛。 今回は、高難易度8のミッションを全てパフェ達成、そしてそれに伴い難易度8の全ミッションのパフェ埋めが完了した報告に参りました。 長かった…。長かったね‼︎ 前回、…

アドパで神喰いの動画にて企画中のネタについて色々語ってみる

どうも、神崎です。久々の投稿になりますね。 なんとかもう少し投稿頻度上がらないものか…。何はともあれ宜しくお願いします。 今回は多分長めになるかも知れませんのでご注意を。 さて、ここ最近はなかなか第10回に相当する動画をアップ出来ずに申し訳あり…

アドパで神喰い及びGE2の現在のプレイ状況報告

どうも、おはようございますorこんにちはorこんばんは。神崎です。 何か最近、ブログの更新が微妙になってきてる気がします。多分twitterで色々喋るせいだ…。 という訳で、今回は寝るまでの間に書けるだけ書こうと思ってます。 という訳でGO‼︎ まずは通常の…

アドパで神喰いやその他諸々の情報整理【更新遅くて申し訳ありません】

どうも、最近はブログ更新どころかゲームすらプレイせずに寝落ちしている神崎です。何か少し疲れてるっぽいですな。 さて、今回は更新が遅れたので話していなかった動画のお話と、動画内で話そうとしても中々上手く話せなかった(話させてもらえなかったw)G…

アドパで神喰い 生放送第二回実施しました+α

どうも、たった今複合コアの素材集めに奔走しながらブログ更新を行っております。マジで複合コアの変換を簡略化したり出来るようにしてくれないかなぁ…。 さて、まずはタイトル通りのお話から。 先日、1度動画に出演してくれたsevenさんが遊びに来てくれたり…

ゴッドイーター2アップデートver.1.41配信記念でコミュニティ&第一回生放送配信‼︎

どうも、地域によっては大雨やらで大変だとは思いますが如何お過ごしでしょうか? 自分は今日は休みということもあり、ゴロゴロしておりましたww さて、今回もニコニコ動画絡みの話題で申し訳ありませんが、先日9/10にゴッドイーター2の新アップデート【ver.…

GODEATER2 RAGE BURST 発表‼︎ +夜テン生放送に出演させて頂きました

どうも、最近はブログに描いてた様なネタをTwitterでボソボソ呟いていたせいか少しネタが無い神崎です(オイ)。 けど、やっぱりブログは沢山(書くかは分からないが)書けるからブログにも書くことにww もうGE2を遊んでいる方々は御存知だとは思いますが、G…

疲れてんのかなぁ…

どうも、先々週の休み辺りからほぼ一日中寝てる神崎です。 休みに一日中寝てるとかもったいなさすぎる。禿げろ俺。 まぁ、ここ最近お仕事で問題が多発しておりストレスと疲労がマッハなのでしょう。多分。 ストレスは兎も角、疲労は結構な問題です。 現在、…

1人の時はやっぱりパフェ埋めしかしてない件

どうも、最近動画ネタばかりでソロプレイの時何やってるのかを書いてなかった&何処まで書いてたのか忘れてしもうた(読み返せ)神崎です。 早速動画ネタで申し訳ないですが、part6迄の動画への御アクセス及びコメント・タグ編集有り難う御座います。 皆様のお…

リクエストミッション【店売りのクロガネ装備(強化P・制御Uは除く)で亡国の血戦をクリアせよ!!】その2

シリーズなのに随分前回から間が空いた気がするけど、気が乗らないと書けないので仕方無い。 …すいません、許してください。 という訳で、準備を済ませてさっさとハンニバル神速種、行ってみよう。 3.【これがリンクバーストレベル3だ…】 待たせたな、まだこ…

リクエストミッション 【店売りのクロガネ装備(強化P・制御Uは除く)で亡国の血戦をクリアせよ!!】その1

某日、投稿動画にとあるコメントが書き込まれた。 そのコメントの内容とは…。 【+99のミッションをクリア出来るんだから、店売りのクロガネ装備で亡国の血戦クリアして欲しい】 といった内容だった。 …いきなりブッ飛んだチャレンジが舞い込んだなぁとは思っ…

某イベント風にミッションに行ってみたが…

オリジナルの投稿日は 2014/08/12(火) 午後0:10 どうも。最近、共闘甲子園というイベントが行われているそうですね。 昨日まで全く注目していなかったのですが、昨日は何故か気になったのでリンクをポチっとして調べてみました。 どうやら、【限られたレギュ…

難易度7(通常)、パフェ達成

オリジナルの投稿日は 2014/08/07(木) 午後10/29 どうも、今日は久々にソロでプレイしていたので最近滞っていた所謂【パフェ埋め】を再開しました。 残ってたミッション数はそこそこあったんですが、基本的にサクサク行ってたので思ったより早く難易度7はパ…

GE2動画、第2回目投稿終了及びコメント返し編収録完了

オリジナルの投稿日は 2014/08/05(火) 午前11:17 どうも、最近ブログの更新内容が動画関係しか思い付かずどうしようか困っていたりしてます。 …先月からロマサガ3始めたから、それ書くかなぁ。 けど、それはいけないパターン。 大体そっちに気持ちが行っちゃ…

GE2動画、先日遂にUP!!+その他諸々

オリジナルの投稿日は 2014/07/29(火) 午後0:22 どうも、前から言っていた【GE2のプレイ動画をニコニコ動画にUPする】件についてですが進展がありました。 動画撮影及びそれ等に付随する作業全般をうけもって下さっていたF氏から連絡があり、 「暇だったから…

下らない話で盛り上がってくれる仲間がいると、作業感もなんのその

オリジナルの投稿日は 2014/07/23(水) 午後0:42 どうも、前回の更新から少し間が開きました。 GE2はもちろんやってました。 ニコニコ動画に投稿予定の動画も収録が終わり(反省点しか無かったけれど、次回は頑張りたい)、現在は比較的まったりなプレイ… なわ…

神崎、ラストリベンジャーはじめました

オリジナルの投稿日は 2014/07/12(土) 午後02:37 どうも、最近妹がGE2を購入⚫開始したようです。 自分の周りからGE2の輪が広がっていくのは何とも嬉しく思ってます。 今後、妹がこの輪を広げていってくれることを期待していたりしてますww 早速本題に入りま…

TA=アラガミイジメ

オリジナルの投稿日は 2014/07/12(土) 午後05:26 どうも、前回の更新以来パフェ埋めはナリを潜め(それでも以下の装備作成における素材集めの際、難易度7の樹氷花園をパフェる有り様)、装備作成⚫強化に使う素材を可能な限りチケットに甘えずに集めたりしてい…

暫くパフェ埋めはやらんと言ったな。アレは嘘だ。

オリジナルの投稿日は 2014/07/04(金) 午後06:52 どうも、前回の投稿時には【暫くパフェ埋めは止めて装備やらBA等の育成面に力を入れていく】と書きました。…が。 騙して悪いな、これも仕事なんでな。 結局パフェ埋めしてしまってましたとさ。 もうダメだ、…

これからが本番な気がする(今までも割とキツかったのはこの際スルー)

オリジナルの投稿日は 2014/07/02(水) 午後05:10 どうも、つい先程高難度含む難易度6までの全ミッションをパフェ達成しました。 いやーキツかった。 もう、サリエルは見たくねぇ…。 アイツのみなら良いんですが、アイツ+αとかだとウザいことこの上なし。装備…

500時間突破! 俺の戦いはまだこれからだ!!

オリジナルの投稿日は 2014/06/29(日) 午後07:10 どうも、タイトル通り先日プレイ時間が500時間を突破しました。 ゲームとしてはかなり遊んだのかな。 しかし、狩りゲーとしてはまだまだこれから。 MHP2Gとかは累計3000時間近かったし、そもそもバーストでは…

神崎、神機パーツ作成再開する

オリジナルの投稿日は 2014/06/27(金) 午後11:22 どうも、只今ツクヨミ絶賛捕食中です。 理由は、ツクヨミ素材の銃身パーツ⚫ブリッランテの作成の為です。 この銃身パーツ、最終系統のフェローチェまで持っていくとOP回復力やらを強化且つバースト時間↑等の…

こんな感じでGE2やってます

オリジナルの投稿日は 2014/06/17(火) 午後06:23 皆さん、超が付くほどお久し振りです。 体調崩したりリアルが多忙化したり、正直ブログの存在忘れてました(ヲイ)。 あとは、なかなか悪魔城が捗らなかったのもありましたがそれは置いておこうかなと。 さて、今…

とある高校生魔王の自宅探索日記10

オリジナルの投稿日は 2014/04/10(木) 午後02:04 どうも、今回でこの魔王日記も10回目なんですね。実際HD日記は15回目位ですけどね。 随分前になりますが、撃破数稼ぎの効率的なやり方を書いてたと思いますがあれより効率的なやり方があったんで報告です(ぶ…

悪魔城ドラキュラHDにおけるレアリング・恵比寿羽織及びLCK変動によるレアドロップ率の検証(仮) その2

オリジナルの投稿日は 2014/04/04(金) 午後05:22 どうも、本来なら先に此処に書き込む予定だったのですが、wikiの方に先に情報を書き込んでしまい失敗しました。 前回と同様、wikiと書き込んだ情報にあまり差は無いので攻略情報も集めながらでしたら確実にwi…

悪魔城ドラキュラHDにおけるレアリング・恵比寿羽織及びLCK変動によるレアドロップ率の検証(仮) その1

オリジナルの投稿日は 2014/04/01(火) 午後 8:24 どうも。結局やることにしました。レアドロップ検証。 一応、wiki等のデータベースも利用しながらの検証になります。 しかし、途中で心が折れない・飽きない保証がなかったので一応(仮)とさせて頂きます。 完…

悪魔城HDにおけるレアドロップ検証は今更やっても有益か

オリジナルの投稿日は 2014/03/30(日) 午後 0:16 \ヨロシクナ/ どうも、先日フレがHDを購入しまして新規さんがまた1人増えました。有り難いことです。 さて、今回は少し気になってた問題を1つ解決させるか否かというどうでも良い話題です。 その問題とは、 【悪…

とある高校生魔王の自宅探索日記09

オリジナルの投稿日は 2014/03/27(木) 午後 7:31 どうも、漸くクラウ・ソラスがカンストしました。 ついでに、先日お邪魔させていただいたH5にて死神のローブもカンストしました。 \アリガトヨ/ これで残る固有レアはクラウ・ソラス+1になります。ヴァルマンウ…

とある高校生魔王の自宅探索日記08

オリジナルの投稿日は 2014/03/22(土) 午後 6:12 どうも、所持金がスゴく良い感じになったので更新しました。 蒼「見ろよアルカード、偶然にしては図ったかのような所持金だろ?」 ア「そんなことはどうでもいい」 蒼「( ´д`;)」 その通り、そんなことはど…