Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【FF15】みんなでルシス一周の旅 LastPart 御案内のお知らせ

どうも、本当はTwitterの方で告知をしたかったのですが、量がちょっと多くて見にくくなるかなと思いまして、急遽ブログの方で御説明させて頂くことに致しました。お手数をおかけ致します。 今回は今年最後のルシス一周の旅…という事で、過去参加できなかった…

【ロックマンXシリーズ】あくまで個人的に歴代アーマーの性能を格付けしてみた(グラフ込の改定の可能性有 2021/07/25 一部修正)

どうも、最近ロックマンXDiVEやりながら歴代ロックマンXシリーズをアニコレで遊んでるんですが、歴代に登場するアーマーに対しての様々な評価をあちこちで見かける機会が増えて、何となく自分の中ではそれぞれのアーマーに対しての評価はどの様になっている…

ロックマンXDiVE 自分の大体一日の流れ

どうも、とりあえずなんか多少…いや微妙なりとも役に立つ事はないかなぁと思いはするものの、何も思い浮かばないので一先ず自分の一日の流れでも書いてみようかなぁと思いました。 役に立つかは…知らん!!(ヲイ) 1.無料ガシャを引く(期間限定) 今現在(20/11/5)…

ロックマンXDiVE、はじめ(て)ました

どうも、ブログの存在を忘れてた者です(ヲイ)。 今回は最近始めたソシャゲ、【ロックマンXDiVE】に関してプレイ状況とか感想とかテキトーに書いてこうと思います。 攻略に役立つ情報とかは…多分ない!! ・タップ操作でも手軽にロックマンX体験が出来る このゲー…

【FF15】マジで今更ながら真・ファントムソード(真トムソード)について少しだけ自分用に纏めてみる

どうも。 先日、夜中眠気が来るまで15でもしてようかなと思い脅威ダンジョンを遊んでいた時の事。 自分は脅威ダンジョンを基本、真トムソードぶっぱで攻略します。ここで位しか何回も使える展開がないので(オメガすら1分持たない)。 その際、今までコマンド…

【FF15 戦友】数ヶ月ぶりですが、データ化したベヒーモスの涙検証が500回を超えたので

…お久しぶりってレベルじゃねぇぞ!! って感じなんですが、ベヒーモスの角を折ること500回を突破したので自分で始めたんだから纏めねばなと思い立って纏めます。 もうね、別に見るところはないと思います!! 301~400回 ドロップ数:13(13%) 累計ドロップ数:43(1…

【FF15】今更過ぎるけど、個人的に強いと思う装備を集めてみた

どうも、最近色々装備についての評価をフォロワーさんと話す機会が出てきて、個人的に強いなと思う装備を一部纏めたくなったので纏めることにしました。 あくまで個人的に…なので、見てる方によっては評価が分かれるでしょうが、万が一(今更いないと思います…

【FF15】みんなでルシス一周の旅(第一弾) という企画を終えて

どうも、凡そ2ヶ月ぶりの更新…FF15本編の記事としては1年ちょっとぶりですね。 サボってた…というよりは、いつも通り更新よりも色々と遊ぶ方を優先してしまっていたというやっぱりブログとかやるのに向いてない理由で滞っていました。 今回も、更新しようか…

【FF7R】再創造されたFF7をクリアしたので(ネタバレ有)

どうも、4/10に発売されたFFシリーズの中でも個人的にに特別で、ゲームとしても多大な影響を与えた作品のリメイク【FINAL FANTASY VII REMAKE】。 数日前にクリアして、色々な意見やらを見れる立場になったので今回は感想を書いてこうかなぁと思います。 購…

【FF15 戦友】今更ながら、しっかりデータをつけたベヒーモスの涙検証が300回を超えました

お久しぶりです。 200回の報告忘れてたせいでホントにまだやってたのかとか今更か感が増しましたが、ちゃんとやってました。 一日中張り付いてやってる訳では無いですが、一日分の回数を決めて(出来ない日があれば翌日にやらなかった分もこなします)少しずつ…

【ロマサガ3HD】サラソロで破壊するもの&真破壊するもの撃破してきました

どうも、あれからひたすらひたすらレベリングを行い少年は全武器レベルが50に、サラはそこに術レベルも混ざってまさに神王と言わんばかりのパワーを手に入れました。 残りのメンバーも結構育ってきたのですが、どうもサラは都合よく偏って育ってくれたと言わ…

【ロマサガ3HD】遂に購入&相変わらずどハマりして装備マラソン中

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。 先日遂に、欲しいなーと思っていたロマンシングサガ3のHDリマスター(以下ロマサガ3HD)を購入し、どっぷりとハマっております。 元々SFCとWiiのVC版でもガッツリやっていたので、今回もガッツリやっていこ…