Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

2015-01-01から1年間の記事一覧

神崎はブラッドボーンでもkamisakiでした

どうも、大変お久しぶりでした。 ココ最近は全然動画投稿もブログ更新も出来なかったりしてなかったりで、少し気にはなっていたのですが前者は全くチャンスはないし縛りプレイも攻略出来ない。 後者は前者がそんなだから更新することも無く・・・ といった感じ…

GE2RB 難易度を上げて遊ぶ~の後に自分なりに考えてみた

どうも、神崎でございます。 前回の記事投稿後、アド喰いメンバーやら知人やらと色んな方の話をして、前回の記事について意見を貰ったりもしました。 そして、まぁ色々考えた訳です。 ・どうなったら面白いのか? ・個人的にはどういうチューニングをして欲しい…

GE2RB 追加難易度で遊ぶ意義について

どうも、神崎です。 実は最近、知人から【追加難易度で何故遊ぶのか】を問われたので筆?を取りました。 結構知人からの言がキツかったけれど、正論もなくはなくぐぬぬ…と言い返せなかったので、ちょっとここに書いて残しておこうかなと。 それでは、行ってみ…

GER まるごと体験版が配信されましたが・・・

どうも、神崎でございます。 いやはや、遂に最新作【GOD EATER RESURRCTION】のまるごと体験版が配信されましたね。 うん、神崎は焦っております。 ここに来てGE2RBに復帰したもんだからどうしようとか焦っております、ハイ。 しかし、早速GER遊ばせていただ…

久々にGEのことでも書こうと思い立った(最近遊んでないけど…)

どうも、お久しぶりです。 ここ最近はニコニコのコミュのリスナーさんに勧めてもらったデメントってホラゲ(主人公と相棒が最高に癒し、見てるだけで良い。寧ろ視姦かってくらい見るゲームだと思ってる)したり、ドラキュラに復帰したり、アプデ来てたD3した…

【FF15】王子御一行はとうとう500万ギル貯金に成功した様です

どうも、神崎です。 ここ最近はガルラ狩りの様子を配信する生放送内で、 【1日20万ギル貯金していく】 と発言した事もあり、サクサクギルが貯まっていっております。 ちょっと頑張れば、今月中に9.999.999ギルいくんじゃね? とすら思ってる有様です。ハイ。 …

【FF15】王子御一行は、とりあえずギルを貯め込んでいく様です

どうも、神崎で御座います。 ここ最近はGE2RBに復帰したりしつつも、未だ草食獣を狩り続けております。 …そう、狩り続けておるのです。 キャンプから出発した王子御一行は食料のガルラの肉とガルラの大牙を即座に狩り取り、その後明日への英気を養う為に即キ…

【FF15】王子御一行は、相も変わらずギルを貯め込んでいる様です

どうも、神崎で御座います。 何だかんだで結局更新が遅くなりましたね、申し訳ありません。 さて、早速ご報告…というか最早タイトルでお察し状態なんですが、今現在もギルを貯め込む為(と言う訳ではないのですけど)にFF15を遊んでおります。 今回は、プレ…

【FF15】王子御一行は、新たな敵と戦って来たようです

どうも、神崎です。 体験版ver.2.00が導入されて少し経ちましたね。 自分も早速2.00を遊びましたが、大分印象が変わってビックリしています。特に、キャンセルの追加が此処まで戦闘に変化を及ぼすとは思ってもおりませんでしたよ‼︎ さて、今回は少し変更点の…

【FF15】貧乏王子、貧乏脱却を目指して…(終)

どうも、神崎で御座います。 遅くなり、申し訳ありませんでした。身内や自分がブラッドボーンというゲームをやってて15やる時間を無くしてました(ヲイ)。 …しかしもう大丈夫です。 ブラッドボーンも一区切り…というか疲れて来たのでFF15に復帰します。 ア…

【FF15】貧乏王子、貧乏脱却を目指して…4

どうも、神崎で御座います。 少し更新が遅れましたね。最近は少し色々やる事が増えたので、申し訳無い…。 さて、以前挑戦中だと言っていた【100万ギル突破】ですが数日前に達成出来たのでご報告します。 プレイ時間は90時間を突破。 ここから先は、アップデ…

【FF15】貧乏王子、貧乏脱却を目指して…3

どうも、神崎で御座います。 Part2でも書いていましたが、Part2更新後、すぐにガルムの大牙を99個…カンストさせる事が出来ました。 いや、思ったより時間は掛かりませんでしたね。 その後、ゴブリンをフォッシオ洞窟でマラソンしましたが全く【きれいなコイ…

【FF15】貧乏王子、貧乏脱却を目指して…2

どうも、神崎で御座います。 あれからもコツコツやり続け、遂にメズマライズの角を99個にする事が出来ました。 ガルムの大牙は現在80個ちょいなので、もうカンストは目の前ですね。 そういえば、前回帝国魔導兵のドロップをかがやく金属だと書いてましたが、…

【FF15】貧乏王子、貧乏脱却を目指して…1

どうも、神崎で御座います。 今回から、新たにFF15の記事を作成・書いていくことにしました。 まぁ、元々書こうかなと思ってはいたんですがいざ書こうとすると中々書けなかったので書かなかっただけなんですけどね。 さて、今回の記事…というか今回からの暫…

GE2RB プレイ日記ではないアレコレ2

どうも、神崎で御座います。 …どうやらPS4からではスクショなど貼るのが上手くいかない模様(仕様かもですね)なので、もう少し画像を貼るのはあとになりそうです。 という訳で、今回もグダグタと【あぁなったらいいな】とか【こうすると良くなりそう?】みた…

GE2RB プレイ日記ではないアレコレ 1

どうも、神崎で御座います。 GE2RBをクリアしてから何日経ったでしょうか…。 ハッキリとは記憶してませんが、もうすっかりのこじん回収ばかりの日々を過ごしております。 のこじん回収が終わったら、いよいよパフェ埋めとかですかね(とても終わりそうにない…

GE2RB のこじん回収、始まる。

どうも、神崎で御座います。 数日前にストーリーをクリア、エンディングを2度拝見しました。 そういえば、このゲーム今回は4回もエンディングがあるんですね。どこのマルチエンディングゲームだ。 さて、ここ数日はクリア後に皆さんも本格的にやり始める【遺…

GE2RB 無印ストーリー完結

どうも、神崎で御座います。 ここ最近は【アドパで神喰い】の動画を上げれてはいないのですが、裏で色々忙しくやってます。 RB動画が始まるのは今暫く掛かると思うので、もう少しお待ちください。 さて、最近はGE2RBを最初からプレイしてまして、現在難易度8…

GE2RB製品版発売までに是非片付けたい事を書き込んでみる

どうも、神崎で御座います。 大変ご無沙汰にも関わらず、前回の記事の続きではないというこの体たらく、お許し下さい。 さて、今回はGE2RB体験版がDL出来るようになった事もあり、【GE2にて終わらせておきたい事】を書き込んでいこうかなと思います。twitter…

新年最初のブログはやはりGE2の話題になりそうです

皆様、お久しぶり&明けましておめでとうございます。 このブログを更新するのも、随分久しぶりですね。twitterとか始めたのはこのブログにはダメージであったわ…(言い訳乙)。 というわけで、今回は今年2月に発売予定のGE2RBとかの話を少しばかりしようかな…