Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

とある高校生魔王の自宅探索日記02

オリジナルの投稿日は 2013/04/26(金) 午前9:52



与ダメのカンストが見えてきました。というか…

あ と 数 時 間 そ の 気 に な れ ば カ ン ス ト す る w w



今までのプレイ方法で与ダメを効率良く稼ぐ方法といえば、H10のL.のみ男を石化させて攻撃し続けるか、ベルゼブブの飛ばして来る蝿を散らして稼ぐのが一般的?でした。

そもそも、L.のみ男(L.フランケンのオトモ)は本来HPが1000.000程ある様なのですが、L.フランケンとHPを共有しているのかはたまた強制的にHPが0になるのか… 兎に角L.フランケンを倒すとL.のみ男(オトモ)も消滅してしまいます。

しかし、事前にL.のみ男(オトモ)を石化させておくとL.のみ男(オトモ)本来のHPが0になるまで消えないので、与ダメを稼ぐ事が出来ます。 
ヴァルマンウェ+1\マ゛カ゛セ゛ロ゛ッ゛!/

しかしこの方法では、
・開幕ホァイ、エレベーターでのホァイが出来ないと非常に効率が悪くなる。
・L.ドラキュラ撃破後が逆走出来て楽。必然的にL.ドラキュラとL.死神と戦う必要がありリスキー。
・時間が掛かる割には1.000.000程が限界。兎に角L.のみ男を殴り出すまでに時間が掛かる。

という欠点があります。…1ステージ30分以内で1.000.000はかなり驚異的ではありますが、やはり面倒なので暇な時に位しか行わないのが現状です。


また、もうひとつの方法である蝿散らしですがむらまさ+1とミリオネアリングがそれぞれ2つ必要かつ両手ステキャンがそこそこな精度で出来る必要があります。
ただし、これらが揃えばベルゼブブを倒せば何時でも終了出来るお手軽な与ダメ稼ぎが出来ます。
外壁を登れば効率はかなり上がりますが、結局L.のみ男(オトモ)にはかないません。\しまった/


…しかし、今回お手軽かつより効率的な方法を発見しました。\よくやった/
その方法とは…



ゲーゴス先生です。

N1ゲーゴスを足場崩壊前に撃破して与ダメを稼ぐ作戦です。

ゲーゴスは本来、1章最上部で戦闘しHPが一定値以下になると足場を崩壊させて落下。\最終ラウンドだッ!/宜しく撃破出来るようになります。
しかしこのゲーゴス、ノーマルだとHPが1200程度らしく落下に入る前に瞬間的にHPを0に出来ればその場で撃破する事が可能になります。しかも、ゲーゴスには判定が残っており攻撃が可能!しかも消えない!!

ヴァルマンウェ+1\マ゛カ゛セ゛ロ゛ッ゛!/となり、





イメージ 1







こうなります。虐待乙ww

ちなみに、この方法で稼げた与ダメは30分4.000.000。








…4.000.000!?




効率上がりすぎww

という訳で、ウチの魔王が与ダメカンストする日はそう遠く無いようです。
レア装備もポツポツカンストに向けて集まってきているので、次のカンスト候補をそろそろ決める必要がありますね。

\コツァッ!!/

あ、でもまだGと撃破数もあるし効率化してないので当分は魔王かな。

\シマッツァッ!!/