Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

アドパで神喰い及びGE2の現在のプレイ状況報告

どうも、おはようございますorこんにちはorこんばんは。神崎です。



イメージ 7




何か最近、ブログの更新が微妙になってきてる気がします。多分twitterで色々喋るせいだ…。

という訳で、今回は寝るまでの間に書けるだけ書こうと思ってます。


という訳でGO‼︎

まずは通常の投稿動画から。
ここ最近は、2つの動画…第3回と第7回の動画のコメント返しを収録・投稿しました。
収録は3回→7回の順番でしたが、投稿は諸事情(動画説明文などにも記載してありますが)により逆転してます。ご了承下さい。

さて、コメント返し回についてですが随分前から撮りたい撮りたいと言い続けてはいたのですが、中々収録に漕ぎ着けることが出来ずにいました。第3回や第7回の時は偶々sevenさんやsky氏がアドパに来たので、コレは好機とばかりに、

「今しかねぇ‼︎」

みたいなノリで全く事前の打ち合わせなど無しに収録させていただいてます。なんという勢いだけの収録なのだろうか…(何時も通りではありますがww)。

しかし、自分としましては記念すべき第10回目の動画を投稿する前にどうしても第9回までの動画にコメント返しをしておきたいと思ってまして、少しでもチャンスがあるなら強引にでも収録したいと考えてしまっています。また、その気持ちは既にforest氏にも伝えてありますが、forest氏も同じ様に考えてらっしゃるかと聞かれるとまた別の問題になります(とはいえ、自分の気持ちは理解して下さってます)。

forest氏的には、このまま幕間やコメント返しばかり動画投稿していたら人が離れていかないだろうか? 只の引き伸ばしになってしまうのではないか?
と考えてらっしゃるようです。現に今、第10回を投稿出来ずにいますしね。

その為、ある程度コメント返しを行ったら第10回動画の収録を行うかもしれませんし、全ての動画にコメント返しをするまで第10回動画は収録すらされないかもしれません。今すぐに何方の方式で行くかというのはお答え出来ません。

また、収録になかなか4人揃わないという状況もあります。なので、申し訳無いのですが暫くは(早く解決するかもしれませんし、時間がかかる場合もあります)幕間やコメント返しが主体になるのかな…と。
何卒ご了承下さい。



そして、生放送。
生放送を始めてからもうこの前の収録で4回目の生放送だった様で、何とも早いものですね。
動画内やforest氏のブログでも少し語ってましたが、GE2をやるのは少し久々でかなり楽しく、思わず過去最多の5枠使っちゃったze★

しかし、この生放送のお陰で随分エネルギー充填できた気がします。
また、改めてGE2やマルチプレイの面白さを体感させていただきました。

生放送中も言わせて頂きましたが、GE2へのヤル気というかそういったモノも大分復帰しました。別にヤル気が無くなっていた訳では無いのですがw

全く、GE2は良いものだ…。



…と、此処までの時点で既に日付が変わるどころか仕事に出て、勤務中に書かせていただいております(仕事しろ)。

何か若干駆け足っぽいのはそのせいです、ハイ。絶対そのせいです。単純に集中力がないとかではなく。



そして、最後は現在のプレイ状況について。

まぁ此処まで散々書いてましたが、最近はあまりGE2をプレイ出来ておらず大した内容をお話する事が出来ませんが、ここ暫くプレイ内容を語る事が極めて減ったので…。

ここ最近は、パフェ埋めや装備コンプ関連のプレイばかりやってました。

因みにパフェを取れたミッションは↓のコチラ。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





高難易度8のパフェは兎も角、何故いきなり原初の荒神をパフェりに行ったのかと言いますと、第3回くらいの生放送中に原初の荒神TAの話を視聴者の方々がされていまして、

じゃあ自分はどのくらいでクリア出来るかなぁ

装備詰めたらもっと速くなるかなぁ

あれ、コレ頑張れば攻撃受けなくね?

あぁ、TAよりパフェ埋めに変えるか

みたいなノリでパフェ埋めしました。
結構時間が掛かりましたが、無事にパフェ出来てホッとしましたね。

因みに、装備やリンクサポートはコチラ↓

イメージ 5


イメージ 6



戦法としては、開始直後か、出来るだけ早く吸引尻尾を結合崩壊させて殺生石を発動させる→速攻で生存スキルを発動・維持させて火力を上げる

と言った感じです。

作戦が上手くハマれば、かなり速くマガツを処理してその高い火力のままハガンとセクメトに移ることが出来ます。
但し、殺生石を発動させ損ねたり遅れたりすると結構な確率で合流されます。

やっぱ、銃をもっと使うべきなのだろうか…。

あとは、ショートが残り数本でrank11コンプになる位には作成出来ました。
残りもさっさと作成して、早く新しい刀身作成に移りたいものです。
少なくとも、RB発売までには…‼︎




そんなこんなで、近況発表になりました。
今後は、出来るだけ近況発表したりブログ更新の頻度も上げていきたいと思います。約束は出来ませんが…。

それでは、今後も宜しくお願いします。