Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

GE2RB製品版発売までに是非片付けたい事を書き込んでみる

どうも、神崎で御座います。
大変ご無沙汰にも関わらず、前回の記事の続きではないというこの体たらく、お許し下さい。

さて、今回はGE2RB体験版がDL出来るようになった事もあり、【GE2にて終わらせておきたい事】を書き込んでいこうかなと思います。twitterとかで既に語ってるので、今更感もありますがお付き合い頂ければ幸いです。




1.rank11装備のコンプリート…他

GE2RB体験版にデータを引き継いだ方ならお分かりかも知れませんが、GE2RBではrank11以降も存在しており、現行の装備に更なる強化の余地があります。
また、スキル等の大幅な見直しもあり今迄は使い物にならなかった様なものが恐ろしい性能で帰って来ていたりといった事もありそうです。
その為、とりあえずGE2での終着点であるrank11装備をコンプリートしておき、強化・制御ユニットも全作成。更に、余裕があれば所持数の少ない素材などの収集を行う事でRB製品版をスムーズに進める様に備えておきたいと思っております。
新要素を満遍なく楽しむ為に、既存部分を片付けたいって事ですね。





2.アバターカードの空白埋め

アバターカードのデータは1部引き継ぐものの、引き継がないものも多数あります。
ミッションのクリアレコードは、クリア履歴自体は残るものの【クリアレコード…つまりタイムやパーフェクトなどはRBには引き継がない】仕様になっており、此処で輝かしい記録とはお別れになります。
逆に言えば、数少ないGE2でしか出来ない事になるので遊び尽くしてあげたいなぁと思う次第なのです。





3.99Tシャツのコンプリート

RB体験版には追加難易度制度が導入されておらず、また一部では【RBには追加難易度制度がないらしい】とすら囁かれております。
そうなると、GE2にver.1.40で導入されたTシャツも入手出来ないのか⁉︎
という事になります。
恐らく追加難易度制度が無くなることはないとは思うのですが、断言する事が出来ないので念の為にやっておこう…と思っております。







…他にもやっておいた方が良いことはあるかも知れませんが、当面は上記の目標を達成すべく努力していきます。

ブログの更新も、もう少し視野に入れつつ色々と頑張って行きたいなぁと思いつつ、今回はお別れしたいと思います。



それでは、また。