Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

【FF15】貧乏王子、貧乏脱却を目指して…1

どうも、神崎で御座います。
今回から、新たにFF15の記事を作成・書いていくことにしました。

まぁ、元々書こうかなと思ってはいたんですがいざ書こうとすると中々書けなかったので書かなかっただけなんですけどね。



さて、今回の記事…というか今回からの暫くの記事の内容は、

【所謂換金アイテムで入手数に制限が無いものは99個を目指し、制限があるものはとりあえず持てるだけ入手する】という挑戦についてですかね。


FF15体験版ではマップ上や敵からアイテムを入手出来るようになってます。
敵から入手可能なアイテムに関しては入手制限が無いと言えますが、マップ上に落ちているアイテムに関してはリポップするのかどうかが微妙な部分もある為、全てのアイテムをカンスト出来るかどうかがイマイチ明言出来ません。

とりあえず、今の自分のデータはこんな感じです。




イメージ 1





イメージ 2





一応、全員のLVは99。トウテツ・トウコツの素材に関してはカンストしてます。また、おもいでのカエルも10個までしかに入手出来ないのである種カンストです。

今現在、99個を達成出来そうなのはメズマライズのドロップする【メズマライズの角】とクイーンガルラのドロップする【ガルラの大角】ですかね。

とあるサイトでは、
ゴブリンが【きれいなコイン】を
帝国魔導兵が【かがやく金属】を
ドロップするとされていますが、今のところ全く入手出来ておらず、本当にドロップするのか…と少し疑問に思ってます。

そんな訳で、ゴブリンや帝国魔導兵の相手もしつつ二種類の角を集めていこうと思います。

それでは、また。