Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

GER まるごと体験版が配信されましたが・・・

どうも、神崎でございます。
いやはや、遂に最新作【GOD EATER RESURRCTION】のまるごと体験版が配信されましたね。


うん、神崎は焦っております。
ここに来てGE2RBに復帰したもんだからどうしようとか焦っております、ハイ。


しかし、早速GER遊ばせていただきましたが(体験版のDLにえらく時間が掛かるとvita勢の方々が仰ってたので慌てましたがPS4勢は10分強位でDLが終わってる方が多くて安心できました・・・)、最初からPSPが絡んでない事からか揺れものの演出強化とキャラのモデル(今回は特に顔に力を入れている模様)、テクスチャなどRBから見ても進化してました。

特に良かったのはジェスチャーや出撃中に主人公の表情に変化があること。コレはデカイです。


反面、まだプレデターアクションを解禁していないとはいえ、BAやBRが無い分の画面や戦闘の地味さは拭えませんね。

ココは派手て爽快感を取るか、シンプルな操作性を取るかで好みが別れると思いますが、派手さや戦闘中のBGM変更や変身といった演出という意味ではGE2~RBまではゴッドイーターシリーズの中では成功を収めていたんだなと改めて実感しました。

そう、バランスがちょっと悪かっただけですよ・・・


今後のゴッドイーターシリーズがどうなっていくのかというのは、まだ分かりませんが折角GE2RBやGERといった新しい要素を生み出してきたのですから、これらの要素を無くしてシンプルな路線に行くよりは、これらを上手く使って戦闘を盛り上げるような方向性にして欲しいなと、ほんのちょっぴり思う神崎で御座います。






さて、ここからはちょっと興味の無い方には関係ないお話になります。

先日、遂にサボリにサボっていたRB編の実況動画を上げさせていただきました。

大変お待たせしていたというのに、OP入れ忘れ・フレームレート低下・音声バランス悪し・そもそもタイトルがアドパで神喰いのまま・・・
とまぁ、酷い出来でした。まずは申し訳ありませんでした。

一応、個人的にはGER製品版発売迄はRB動画を上げて行く予定ではあるので、宜しければお付き合いくださると嬉しく思います。

今回の問題点は、次回以降に改善する様に努力しておきます。

何卒、宜しくお願い致します。



そんなこんなで、時間が無いのでこの辺で。

皆さんは体験版をがっつりあそびましょうね!!