Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

ブラッドボーンの今の自分の周囲の現状

どうも、神崎でございます。
まず最初に申し上げますが、今回は完全に愚痴の様なものです。
その為、お前何言ってんの?? と思う方や不快になる方もいると思いますので、そうなる可能性のある方はどうぞブラウザバックして下さると助かります。



それでは、いってみよう



DLC配信後、暫くブラッドボーンを周回したり聖杯に潜るといったプレイを続けて来ましたが、最近はどうにも気が乗りません。

その理由として、

・本編の進行を周回数こそ異なれど身内内で足並みを揃える傾向にあり、ソロで遊びたい場合に本編及びDLCを進められない。

・聖杯ダンジョンで高難易度の聖杯に当たらず、ソロプレイでも物足りない状況が続く。

・かと言って血晶石マラソンをしようにも伸びる攻撃力が大したことないのでモチベが上がらない。



といった感じです。
1番目は、兎に角行動が制限されます。
進みたくても進めませんし、進めないなら聖杯に籠るしか無くなります。
しかし、2、3番目の理由から聖杯に潜るのは遠慮・・・と言うか真っ平御免です。

高難易度の聖杯に潜れればまだ( ゚∀゚)ウヒョー!!とか言いながら遊べるのかもですが、なかなか高難易度の聖杯に当たりません。
高難易度の聖杯に潜る為に態々儀式用アイテムを消費しつづけ、無くなったらマラソンなんかしたくありませんし、コレは却下。

かと言って現状の武器をさらに強化する為に血晶石マラソンするにも、良く使っている武器は殆ど強化を終え上がっても5~8程度。
たかだかそんな数字の為に何百回もマラソンするのはモチベが上がりませんし、使ってない武器の強化をするにしても、一通り触った後に使ってないので結論として使わないだろうという事になります。
態々使わない武器の為にマラソンなんざ真っ平御免です。


Lv上げも考えましたが、血晶石マラソンよりも単調な作業な上にLvを上げすぎるとマッチングやレベルシンクの問題が発生します。

そうなると熱心にマラソンしようなんておもえないので、もう八方塞がりと言った感じですね。


新キャラ作成も、結局血晶石マラソンをやらなきゃならないと考えると億劫になりますし、聖杯血晶の火力を知ってしまった今、マラソンしないで満足度出来るか甚だ怪しいのでコレも無しになります。

・・・もう辞め時かなぁ
とすら最近は考えます。
500時間以上遊んでますからまぁまぁのプレイ時間でしょうし、他に遊びたいゲームも無くはないので、そちらに移るのもありかもですね。

あと、この方法を解決する手段としては、フレとのマルチでの足並みを完全にスルーして他人なんぞ知った事かでフリーにプレイするというのがあります。

・・・やりてぇなぁ、フリーダムに。

という訳で、ブラッドボーンさんがダークソウルIIIが出るまで現役でいられるかが怪しくなって来た今日この頃でした。