Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

ドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)の投稿を始めてみる

どうも、神崎で御座います。

前回、ブラッドボーンの愚痴というか鬱憤を漏らしてから暫く経ちましたが、まぁ落ち着きました(未だに聖杯に行くという気にはなりませんが)。

嘘じゃないぞ!! この前もフレンドさんとDLCエリア駆け抜けてクリアしたんだから!!

という事で、適当に遊べる位にはブラボ熱は回復してます。
そして、GE2RBの動画投稿も再開!!
なんか暫く休載してたマンガ家さんみたいですが、あと何本か投稿出来るように頑張ろうと思ってます。

・・・尚、この前投稿した動画は録画前の確認し忘れでちょっと音声が小さいです。すみません。



という訳で、そろそろ本題に入ります。

ブラボを休憩する前、フレンドさんと何か暇潰し程度でいいから無料でDL出来るコンテンツが無いものかと探していた時に見つけたのがDDONでした。

元々ドラゴンズドグマPS3からあるらしいのですが、まっったく知らないものだったので今回が初めてのプレイ。

ストーリーは人間は白竜という存在の恩恵を受けて平和で穏やかな日々を過ごしながら発展してたけど、突如現れた黄金竜との死闘に勝利したもののボロボロになって世界に与えられる恩恵が消えようとしていました。

しかし、白竜もそれだけは避けたかったのか、

「お前らを不老で強い力を持った選ばれしもの《覚者》にしてあげるから、オレが力を取り戻すまで守ってくれないか?」

と沢山の覚者を生み出しました。
コレがゲーム中から300年前の事。

ゲームスタート直後は白竜は恩恵どころか石化の病に伏せ、身体のほぼ全てが石化して辛うじて生きている状態。
白竜の恩恵が失せた事でモンスター達も大活躍!!

そんな中新人覚者となった主人公が白竜を目覚めさせたり、各地の困ってる人を助けて回るぞ!!的な感じでスタートします。少し違うかもですが。

ストーリーに関しては、白竜の石化も少しずつ回復して黄金竜なんかの正体が判明したりとしてますが、明るい話題がない!!
コレはかなり苦しい戦いになる!?って感じです。
・・・戦闘的にもかなり苦しいし。





そう、戦闘がキツくなってきました。

かなり頑張って作った装備もすぐに役立たずになるので新しい装備への更新が急がれます。
・・・が、装備更新には現状かなりの費用が必要です。その為、現在は金策をメインにセコセコやってる感じです。


ってかさ運営さん!! ズールさんいきなり強敵過ぎね!!!?
知識ゼロで飛び込んだボスで今回が初めて敗北を覚悟したわ!!

・・・次回は画像とか持ってもうちょいわかり易くしようと思いますが、今日は寒くて手が動かないのでこの辺で。

Forestさんが現状を詳しくまとめてるので気になる方はそちらも覗かれるといいかもです。

それでは、また。