Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

【FF15 戦友】今更ながら、しっかりデータつけたベヒーモスの涙検証が100回超えました

どうも、ココ最近は良く触るゲームのアプデが間近orアプデが来て触ってる…という状態で、申し訳なくも戦友はほぼ触っておりませんでした。

 

…が、ちょっと最近モチベが出たんで検証途中だったベヒーモスの涙ドロップをキリのいい100回まで終わらせてきました。

 

検証方法は取り敢えず、ベヒーモスの角を折った回数と涙のドロップ数を記録してそこから涙のドロップ率を調べるっていうまぁ簡単なものです。

 

まぁ100回って言うのはデータとしては少な過ぎるので、アテになる数字ではありませんが、現状ベヒーモスの涙のドロップ率は13/100=13%となっています。

 

過去の体感的に10%前後かなという気はしてるんで、のっけからそれっぽい数字が出て仮説がいい線いってるのではかなと思いつつも、やっぱりデータとしてはアテになる数字ではないので引き続きやっていきたいと思います。

 

…まぁ1000回もやればそれなりのデータが出るでしょう(多分、きっと)