Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

【ロマサガ3HD】サラソロで破壊するもの&真破壊するもの撃破してきました

どうも、あれからひたすらひたすらレベリングを行い少年は全武器レベルが50に、サラはそこに術レベルも混ざってまさに神王と言わんばかりのパワーを手に入れました。

 

残りのメンバーも結構育ってきたのですが、どうもサラは都合よく偏って育ってくれたと言わんばかりにレベル差が出来てしまいましたね…w

 

アイテムの方も、残りは使うものだと月下美人位でそれ以外は使わないけど欲しいって言う様なものばかりなので、アビス突入前のデータでやり込んでます。

 

…そう、アビスに行ってきました。

ひたすらのマラソンに「俺より強いやつに会いに行きたい」的な心境になり、つい行ってきました。

 

とはいえ、サラで普通に向かうとバグが酷いと聞いていたので仲間を全員外したソロ状態(!!!?)で行って、四魔貴族やら破壊するものと真破壊するものに挑戦してきました。

 

いや、めっちゃ強いですねアレ。

特にフォルネウスとビューネイと真破壊するものはヤバい。

1番死んだのは何故かフォルネウスでした。

先人の軌跡が無ければかなり頭を悩ませていたかもですが、幸いサガシリーズは変態しかいないってくらいやり込みや制限プレイ、検証が盛んだったのでそういったデータを参考にしながら何とか攻略出来ました。all50の育成時間も無駄ではありませんでした()。

 

取り敢えず今後はせめて今いるパーティーメンバーだけでも全武器レベル50目指して、レアアイテムも全部集めてから次のキャラに行きたいなと思ってます。

 

次のキャラはまだ決めていませんが、やるなら多分全く手をつけたことの無いミカエルかハリードにしようと考えてたりしてますが、今回のプレイでサラを随分気に入ってしまったのでもう1周くらいサラでプレイしようかとも悩んでて、どうしたもんでしょうw

 

一先ずはアイテムコンプと育成を終わらせて、それから後のことは考えましょうかね…。

眠い時に書いてるのでなんか文がおかしい気もしてきましたし(いつもおかしい)、今日はこの辺にしておきましょう…。

 

f:id:Kamisaki:20200120235526j:image

破壊するもの(コレは真では無い)にトドメを刺すサラの図