Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

チーターェ…

オリジナルの投稿日は 2013/05/03 午前 8:49





おはようございます。GWとなりゲーム絶好のゲーム日和ですね。




うん、自分は万年ゲーム日和ですがな。


さてさて、最近自分がプレイしているゲームは発売から1年以上経過している物が多く、オンラインで遊び続けている方もそろそろ飽きてきたという方が増えて来たかと思います。
まぁゲームのボリュームやネタプレイの可否などで左右される部分ではありますが、大体1年遊べばそんなものでしょう。


自分? HD? 嫌だなぁ、まだまだプレイしてますよ。
そもそもこのブログを立ち上げたのは、悪魔城HDを色々カンストさせるモチベーション維持の為なんですから。ネット上で書き込んでる以上は中途半端には止めれないぞ、と自分にプレッシャーかけてる次第です。ハイ。


それは兎も角、ゲームに飽きてきた人は新しいゲームに手を出すかネタプレイ等に走るかだと思うのですが、時々いるのがデータ改ざんなどで不正な状態(キャラが異様に強い・消費アイテムを規定数以上使える・機動やカラーリングがおかしいetc...)でプレイしている、所謂チーターです。


ええ、悪魔城ドラキュラHDにもチーターはいます。
そのチーターはワンボタンでモーション硬直を無効化していたのか、兎に角モーション硬直を解除出来るチートを用いてたのでしょう。異様な速度の色即是空を連発(最も、自分は人力で\sデェヤッ!/する変態に遭遇した事あるのでこれだけではチーターとは言い切れませんが)し、歩きながら鞭のみ前に突き出し(それなんてヴァルマンウェ)、金箱から離れた位置でDC申請しながらも金箱開けを行うという変態でした。


皆さん、オンラインでチート行為はダメですよ? 周りに不快感しか与えませんし、見てて楽しい人なんて殆どいないんですから。