Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

下らない話で盛り上がってくれる仲間がいると、作業感もなんのその

オリジナルの投稿日は 2014/07/23(水) 午後0:42




どうも、前回の更新から少し間が開きました。
GE2はもちろんやってました。

ニコニコ動画に投稿予定の動画も収録が終わり(反省点しか無かったけれど、次回は頑張りたい)、現在は比較的まったりなプレイ…




















なわきゃねぇだろぉがぁ!!!!!!(御大将風)






…ラスリベの練習に色々なアラガミに赴いたり、極密度素材集めにひたすらアラガミ狩りに行ったり、文章にするととても殺伐としたプレイばかりやってました。

まぁ、楽しかったけれども。





本題に入りましょう。
前日、何時ものメンバーでカリギュラを狩りに行っていたときの事。

なんでだったか、切っ掛けはもう覚えておりませんが【某国民的アニメのキャラをアラガミに置き換えたら…】という話題で盛り上がりました。

なんですかね、メチャクチャ下らない話をしているのに腹筋がヤバくてカリギュラ狩るのが完全に作業化、お話がメインになってました。

やっぱりVCがあると、こういうおしゃべりが堪らない。
作業感もかなり緩和されるし、何よりも下らない話でも盛り上がりながらゲームしてたら、何故か効率も悪くない不思議。


こんな感じでおしゃべり出来るなら、サバ99も辛くない…かも?

兎に角、喋りながらのゲームは結構盛り上がります。
VC使ったこと無い方、面白い方に当たったら作業ゲーでも苦にならないのでおすすめ。





気のあう仲間と
やるゲームの寿命の伸び方はホントに異常です。