Kamisakiのブログ

テキトーにゲーム関係の記事を書くと思われます

【GE3】earlyspring

なんだかyahooブログが終わってしまうという通知を受け、もう少しなにか書いとかないといけないかなの思うKamisakiです。

結局Twitter依存度が高くてブログは放置気味になってしまいましたが、それなりに色々書いてきたので愛着が無くもなく...



さて、今回はみんな大好きGE3の話をしたいと思います。

前回の記事で、自分はGEが好きだから~とか色々言ってましたね。

一応まだ好きなんですが、今作ばかりはちょっと愛想尽きてしまいました。どうしてこうなった。





・何故earlyspringと発表した

earlyspringとは初春の事で、一般的には3月前半を指します。

...もう8日だが。
あと2日で前半終わって中盤だが。
告知すら来てないが。

開発が遅れてるのかな?
そうなら、ユーザーの不安を煽らないためにも告知すべきだし、そもそも何故earlyspringって発表したし。

短期・中期・長期って期間発表してた15のロードマップが如何にストレス少なかったか改めて感じる。

これはできるけど時間掛かるよとかそういうの見てわかるし、出来次第告知・配信するというスタンスだったから公式Twitter覗く意味もまだあった。

今のGE垢はグッズやイベント紹介ばかり。
いや、イベントやグッズも無論大事だしそういう告知も重要ですよハイ。

けど、ゲームを買って遊んでるだけの人にはホントに無用のアカウントになってしまって、ゲームは持ってないけどグッズは好き!!みたいな人の方が価値を感じてる気がする。

ゲームシリーズの垢やろ?
おかしない????




アプデ遅れてるのは仕方ない。
開発に手間取ってるとか、バグが発生して中々思うように進んでないとか色々あるのかもしれない。

それなら告知しよ?
もしそうなら、仕方ないんだから遅れてるって告知しよ?

仕事してないって思われてるよ????



更にこのアプデが遅いだのなんだの不満が募る理由が、

【過去の要素の復活】

が大半だから。
AG、AS、AJの復活やらその他諸々。

そりゃ怒るわ皆。
開発なりの苦労やらは無論あるかもしれないけど、過去要素の復活で3ヶ月待たされたら皆怒る。
しかも今のところ追加要素はほぼなし。
バグ修正とアクセ追加が少しのみ。


流石に甘い方な俺ももう追加ミッション10くらいは来てると思ってたよ!!!!!!?



体調が芳しくないのでこの辺にしとくが、取り敢えず何らかの理由で遅れてるのなら仕事してるアピールくらいしても皆怒んないから寧ろして欲しいって事と、もう開発のモチベが地に堕ちてるならもういいよってこと。

そんな状態でなんか作られても良い物になるわけないし、ユーザーのモチベも地に堕ちてるだろうから一緒に不時着しとけよと投げやりな気分になってる。


まさかGEでここまで言うことになるとは露にも思ってなかったなぁ()